« 立冬 | トップページ | むら機能再生事業(上洞)2回目 »

2009年11月 8日 (日)

三里峰を歩いてきました。 

Da091108a

以前に記載したむら機能再生事業用の写真撮影のために、印南町、みなべ町、田辺市龍神村にまたがる、三里峰を、のぼってきました。小学校時代に行ったきりの、「こもり岩」を目指して、1時間半、ハイキングコースにはちょうど良さそうな、小道になっていました。岩のまわりは、落石防止の設備がされていましたが、「こもり岩」の周辺はむかしのままに残っていました ・・・ 遠くを望めば、みなべ町の海が見えています。もう少し行けば、「僧屋敷」あとが残っているという記憶をたよりに、2時間くらいいってみたのですが、それらしきあとが見当たらず、今日は引き返してきました。   

Da091108c_2

「こもり岩」、人が入れるような穴があり、中は空洞になっています。 

Da091108b_2 

清川(みなべ町)と東神の川(みなべ町)、の旧境界を示すかなり古い石柱。

Da091108e

古い、炭焼きの釜あと ・・・・ 今は、ほとんど、杉、ひのきの植林に囲まれているので、明治、大正のものかも知れません。

にほんブログ村 花ブログ 切花・花束へ
にほんブログ村

|

« 立冬 | トップページ | むら機能再生事業(上洞)2回目 »

コメント

小さい頃に、おじいちゃんやおばあちゃんが話していたことを思い出しましたconfident

投稿: くまこ | 2009年11月 9日 (月) 23時59分

くまこさん、ごぶさたです。
なかなかのハイキングコースでしたが、
あくる日の筋肉の痛いこと、痛いことcoldsweats01

投稿: sakata | 2009年11月10日 (火) 08時12分

初めまして、秘密マンと申します。
三里が峰を歩きたいと思いますが、上洞、休場から歩きたいと思いますが、登り口の目印はありますでしょうか?宜しくお願いします。

投稿: 秘密マン | 2016年9月 1日 (木) 06時44分

秘密マンさん、コメントありがとうございます。
三里が峰の中腹を歩く感じになりますが、目印
はないので、「こうもり岩」を目指す感じです。
サイトのほうからでも、メールいただければメール
にて対応します。

投稿: sakata | 2016年9月 2日 (金) 03時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 立冬 | トップページ | むら機能再生事業(上洞)2回目 »